parseyの英語ブログ

英語の勉強方法などについて

タイ(バンコク)

初めてバンコクに到着した時、タラップから滑走路に降りて、バスで空港内に向かったのを記憶している。夕方ぐらいだったと思うがまだ陽がさしていて蒸し暑かった。その後、ホテルに向かったが、5泊で予約していたらホテルからベンツが迎えに来て、一回無料でタイ式マッサージが受けられた。確か、宿泊サービスとして、マッサージか市内観光が選べたと思うが、疲れていたので、迷わずマッサージにしてしまったのだ。

到着した日に撮ったバンコク市内の風景

仕事は専らホテルとオフィスの往復で、オフィスまで歩いて10分程度だったのでタクシーも使わなかった。

ホテル前で初めて目にするトゥクトゥク

同僚と街内に繰り出そうということで初めてトゥクトゥクに乗ったが、なんとなく道路に振り落とされそうな感じで決して乗り心地の良いものではなかった。

観光とかしていれば、有名な仏教寺院などもあったのだろうが、バンコクで唯一気に入ったのは、ホテルのトムヤンクン。辛いのにまた飲みたくなるスープの虜に。

帰りはボルボのタクシーで空港に向かったのだが、夕方の渋滞に巻き込まれてチェックイン時間ギリギリに着いて空港内は駆け足だった。